- 2025.4.9
- 開幕戦岡山大会「STANLEY TEAM KUNIMITSU 2025 OFFICIAL GOODS」 販売のご案内
- 2025.3.11
- 2025年シーズン レース用マシンカラーリングを公開
- 2024.12.27
- 「東京オートサロン2025出展のお知らせ」のご案内
- 2024.12.11
- TEAM KUNIMITSU SUPER GT 2025SERIES 参戦体制のお知らせ
公式予選 11月11日(土) | 決勝レース 11月12日(日) |
---|---|
![]() | ![]() |
◎高橋国光総監督
今日は、山本、伊沢両選手がとてもがんばってくれたと思います。一方で、クルマのポテンシャルとしては他メーカーのライバル達に比べてちょっと力不足という感じでした。振り返ると、このような状況がシーズンを通して続いたような感じがしますね。そんな中、うちは本当にドライバーがよくカバーし、それをスタッフが支えてくれたと思います。悔しい結果が多いシーズンとなり、ドライバーたちは不満が残ることも多かったかもしれません。チームとしてこの悔しさを忘れず、挽回できるようにがんばらないといけないですね。どういう状況にあってもアタックし続け、いいレースを心がけ、チャンスが巡ってくるように続けるだけですね。
レースでいい思いをするのは一瞬。逆にツラいほうが長いですが、最後まで諦めずに挑戦し続けることが大事だと思っています。最後になりましたが、メーカーはもちろんのこと、スポンサーの皆さんのご協力なしには我々は戦うことができません。それができることに改めて感謝し、支えてくださっている皆さんの思いに応えられるよう、今後も懸命にがんばっていきたいと思います。これからも応援してください。一年間、ありがとうございました。
◎山本尚貴選手
ピットイン後、一旦17号車に抜かれたのですが、クルマのペースは良かったです。ただあまり決め手がなくて…。とはいえ、GT300クラスが絡んだタイミングで17号車の前にうまく出ることができました。単独で走っているときはペースも良かったので、前を行く38号車を追いかけていたのですが、突然エンジンに不具合が出て、全然加速しなくなりました。一瞬のことでしたが、その結果、また17号車に前に出られてしまいました。その後は頭を押さえられる形となってしまって、残念な結果となってしまいました。抜いて前を追いかけるレースがしたかったので、悔しさの残る最終戦になりましたが、仕方がない部分もあるし…。とにかく残念でした。
今年は、決して順調なシーズンではなかったですが、それぞれみんなががんばってくれたし、結果を残せなかったことが逆に不思議なくらいです。それが実力なのかもしれませんが、ドライバーを含め、みんなが真摯に受け止めて課題と今の悔しさをバネにして来年に挑みたいと思います。
◎伊沢拓也選手
レース序盤で周りが荒れたこともあり、ポジションが上がったり下がったりする展開でした。その中で、レース終盤になってちょっとしたトラブルが山本選手のときに出てしまったのが残念です。ただ振り返って見ると、一年間を通して最終的にはランキングを上げることもできたし、なんとかシーズンを通してがんばった内容を結果として数字で出すことができたとは思います。一年間うまくやれたところもあると思う反面、色々と考えるところもありますが、シーズン最後のレースで、キチンとゴールして5番手という結果が残せたのは、いい締めくくりになったと思います。
Po | No | Machine | Driver | Time/Diff. | Laps | Best Lap | Tire | WH | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | NISMO | 松田 次生 | ロニー・クインタレッリ | 1:31'44.581 | 53 | 1'40.077 | MI | |
2 | 37 | LEXUS TEAM KeePer TOM'S | 平川 亮 | ニック・キャシディ | 6.263 | 53 | 1'40.483 | BS | |
3 | 38 | LEXUS TEAM ZENT CERUMO | 立川 祐路 | 石浦 宏明 | 13.353 | 53 | 1'40.414 | BS | |
4 | 17 | KEIHIN REAL RACING | 塚越 広大 | 小暮 卓史 | 19.962 | 53 | 1'40.751 | BS | |
5 | 100 | TEAM KUNIMITSU | 山本 尚貴 | 伊沢 拓也 | 20.537 | 53 | 1'40.723 | BS | |
6 | 46 | MOLA | 本山 哲 | 千代 勝正 | 20.857 | 53 | 1'40.944 | MI | |
7 | 12 | TEAM IMPUL | 安田 裕信 | ヤン・マーデンボロー | 38.909 | 53 | 1'41.159 | BS | |
8 | 1 | LEXUS TEAM SARD | ヘイキ・コバライネン | 平手 晃平 | 46.745 | 53 | 1'41.059 | BS | |
9 | 8 | AUTOBACS RACING TEAM AGURI | 野尻 智紀 | 小林 崇志 | 1'01.721 | 53 | 1'40.638 | BS | |
10 | 64 | NAKAJIMA RACING | ベルトラン・バゲット | 松浦 孝亮 | 1'28.669 | 53 | 1'41.190 | DL | |
11 | 16 | TEAM MUGEN | 武藤 英紀 | 中嶋 大祐 | 1 Lap | 52 | 1'40.669 | YH | |
12 | 24 | KONDO RACING | 佐々木 大樹 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ | 1 Lap | 52 | 1'40.740 | YH | |
13 | 6 | LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S | 大嶋 和也 | アンドレア・カルダレッリ | 2 Laps | 51 | 1'40.960 | BS | |
14 | 36 | LEXUS TEAM au TOM'S | 中嶋 一貴 | ジェームス・ロシター | 11 Laps | 42 | 1'40.393 | BS | |
15 | 19 | LEXUS TEAM WedsSport BANDOH | 関口 雄飛 | 国本 雄資 | 15 Laps | 38 | 1'41.399 | YH |