- 2025.4.9
- 開幕戦岡山大会「STANLEY TEAM KUNIMITSU 2025 OFFICIAL GOODS」 販売のご案内
- 2025.3.11
- 2025年シーズン レース用マシンカラーリングを公開
- 2024.12.27
- 「東京オートサロン2025出展のお知らせ」のご案内
- 2024.12.11
- TEAM KUNIMITSU SUPER GT 2025SERIES 参戦体制のお知らせ
公式予選 10月7日(土) | 決勝レース 10月8日(日) |
---|---|
![]() | ![]() |
◎高橋国光総監督
正直言って、レースではもっと苦心すると思っていたんです。ですが全体的に力がついてきたのでしょう、全体的にいい戦いができたと思いました。今回は、予選日と決勝日で大きくコンディションが変わりましたが、ウェットタイヤでスタートを切り、途中からドライタイヤを着けるという変化の多い展開の中で、13位から7位へと上手く順位を上げてくれました。ドライバーはもちろん、チームスタッフも一切ミスなくしっかりがんばってくれましたし、上出来の結果ではないでしょうか。レースは厳しい条件の中でこそ、しっかり戦うことがどれだけ大事か。今日はそれをやってのけたので、ぜひ最終戦のもてぎでも同じようにがんばってもらいたいですね。
◎山本尚貴選手
予選では、持ち込みのセットを外してQ1を通過することができませんでした。チーム的にもどんよりとした雰囲気になってしまったのですが、それからエンジニアやスタッフが奮闘してくれてかなりの時間を要してクルマを見直してくれました。その甲斐あって、決勝前のウォームアップではしっかりといいクルマになっていたので、これなら、決勝で十分チャンスはあるなと感じました。雨が気になる中、ウェット寄りのセットでクルマを仕上げたこともあって、決勝中はウォームアップ走行時ほどのパフォーマンスにはならなかったのですが、それでもレースとしてはちゃんと戦えたと思います。あとは鈴鹿戦でピットでのタイムロスがあったので、今回はその課題をもってレースに挑んだんですが、今回のピット作業はとても素晴らしかったです。見事にクリアできました。
今日の結果を数字的に見れば、ポイント獲得を果たしただけのように見えるでしょうが、ポイントランキングを上げることができたし、また、結果以上に内容的にも満足できる戦いでした。途中、良いバトルができたのも、それができるクルマがあればこそ。
暑い戦いの中、限られた時間の中でみんなでいい仕事ができたと思います。もてぎでは、持ち込みの時点からいいクルマを用意して挑みたいと思います。進化を続けてきた集大成を見せられたらと思います。
◎伊沢拓也選手
個人的には予選から決勝にかけて、気持ちをうまく切り替えるのが難しい状況にありました。内容がどうであれ、ドライバーとして結果をしっかりと責任を負わなければならないと常々思っているし、それを次の走りで取り返すことが仕事だとも思うので、決勝ではそれができた、取り返せたのではないかと思っています。それだけに、予選順位がもう少し良ければ、決勝結果ももうちょっと良かったのではないかと思うところもあります。
一方、決勝前の落ち着かない天候は僕らにとって味方にはなりましたね。それをうまく活かすことができました。予選日はウェットの走りがあまり良くなかったのですが、決勝日は悪くなかったし、改善できた部分があったのだと思います。少しでも多くのポイントを獲るということを形にできたのではないでしょうか。
Po | No | Machine | Driver | Time/Diff. | Laps | Best Lap | Tire | WH | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37 | LEXUS TEAM KeePer TOM'S | 平川 亮 | ニック・キャシディ | 1:42'48.674 | 66 | 1'25.943 | BS | 48 |
2 | 6 | LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S | 大嶋 和也 | アンドレア・カルダレッリ | 12.121 | 66 | 1'25.620 | BS | 48 |
3 | 17 | KEIHIN REAL RACING | 塚越 広大 | 小暮 卓史 | 30.120 | 66 | 1'26.197 | BS | 18 |
4 | 38 | LEXUS TEAM ZENT CERUMO | 立川 祐路 | 石浦 宏明 | 41.028 | 66 | 1'25.996 | BS | 43 |
5 | 36 | LEXUS TEAM au TOM'S | 中嶋 一貴 | ジェームス・ロシター | 1'08.598 | 66 | 1'26.045 | BS | 47 |
6 | 1 | LEXUS TEAM SARD | ヘイキ・コバライネン | 平手 晃平 | 1'13.029 | 66 | 1'25.904 | BS | 36 |
7 | 100 | TEAM KUNIMITSU | 山本 尚貴 | 伊沢 拓也 | 1'14.712 | 66 | 1'26.308 | BS | 35 |
8 | 64 | NAKAJIMA RACING | ベルトラン・バゲット | 松浦 孝亮 | 1'27.292 | 66 | 1'27.360 | DL | 28 |
9 | 23 | NISMO | 松田 次生 | ロニー・クインタレッリ | 1 Lap | 65 | 1'26.108 | MI | 59 |
10 | 46 | MOLA | 本山 哲 | 千代 勝正 | 1 Lap | 65 | 1'26.276 | MI | 23 |
11 | 8 | AUTOBACS RACING TEAM AGURI | 野尻 智紀 | 小林 崇志 | 1 Lap | 65 | 1'26.666 | BS | 35 |
12 | 19 | LEXUS TEAM WedsSport BANDOH | 関口 雄飛 | 国本 雄資 | 1 Lap | 65 | 1'25.733 | YH | 23 |
13 | 16 | TEAM MUGEN | 武藤 英紀 | 中嶋 大祐 | 1 Lap | 65 | 1'26.952 | YH | 7 |
14 | 12 | TEAM IMPUL | 安田 裕信 | ヤン・マーデンボロー | 3 Laps | 63 | 1'25.499 | BS | 13 |
- | 24 | KONDO RACING | 佐々木 大樹 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ | 32 Laps | 34 | 1'26.250 | YH | 12 |